9月です! ラグビーワールドカップ2019いよいよ開幕へ! 横浜国際総合競技場の開催試合情報!

みなさ~ん!9月になりましたよ!

待ちに待ったラグビーワールドカップ「2019日本大会」が9月20日(金)東京スタジアムでの日本対ロシア戦で開幕いたします。

実はマサトは高校生の時2年間ラグビー部に所属していたんですよ、あまりラグビーの盛んでない県の弱小チームでしたがラグビーってこんなに面白いスポーツなんだと身をもって体験しました。

マサトの地元横浜では、横浜国際総合競技場において準決勝・決勝を含む7試合が開催されます。

横浜では9月を迎え様々なラグビーワールドカップ2019関連のイベントが開催されますので是非近くのイベントへ足を運んでみてください。

横浜国際総合競技場で開催の全試合日程

夏期オリンピック・FIFAワールドカップと並んで世界3大スポーツイベントと呼ばれるラグビーワールドカップがいよいよ開催されます。

日本各地で熱戦が繰り広げられますが、地元の横浜国際総合競技場ではメインイベントの決勝戦を始め準決勝2試合プール戦4試合の計7試合が開催され、ラグビーワールドカップ2019日本大会の中心地として横浜が盛り上がっています。

横浜国際総合競技場で開催される試合は次の通りです。

チッケト情報

現在チケットは第四次一般販売(先着)を受け付け中です、「公式リセールサービス」もあわせて実施しています。

チケットは”ラグビーワールドカップ2019日本大会公式チケットサイト”からのみでの販売となります。

公式サイトでチケットが購入出来ない期間中でも「ラグビーワールドカップ2019公式ホスピタリティー」は購入可能です。
※「公式ホスピタリティー」とは、観戦チケットに上質な飲食・エンターテイメントを組み合わせたプレミアムチケットです。

チケット購入にはID登録が必要となります、ID登録をしてチケットの最新情報を得てください。

ファンゾーンin神奈川・横浜が開催されます

ラグビーワールドカップ2019日本大会の開催中、臨港パークでワールドカップの感動と興奮をたくさんの方と共有し、一緒に楽しめる「ファンゾーンin神奈川・横浜」を開催します。

ラグビーワールドカップの楽しみ方は試合会場での応援だけではありません、ラグビーワールドカップ独特のお楽しみ「ファンゾーン」です。

「ファンゾーン」とは、大会期間中に開催される無料のイベントスペースです、気軽に飲食しながらみんなで試合を楽しめる他、ラグビーの体験や音楽など様々なプログラムが用意されています。

パブリックビューイング

大迫力の380インチの超大型スクリーンで全48試合中32試合を生中継!
もちろん決勝トーナメントは完全生中継!

特設ステージ

音楽やダンス・書道パフォーマンスなど、各出場国や日本の文化を楽しめるステージイベント。
各国の文化を知って試合を観戦すると楽しさも倍増すること間違いなし。

グルメ・ケータリング

神奈川・横浜を代表するお店の料理はもちろん、出場国の料理もおなかいっぱいアジア得ますよ。
ラグビーにはビールがつきもの横浜の海風を感じながら、世界中のラグビーファンとビールを片手に試合観戦、う~ん最高たまりません!

ラグビーアクティビティ

ラグビーの楽しさを体験できるブースです、キック・パス・タックルなどを通じてトップ選手の記録に挑戦してみよう。
親子で楽しめるコーナーもたくさんありますので、これを機会にラグビーと触れ合ってください。

海外のラグビーファンにとってワールドカップでの「ファンゾーン」は欠かせない存在だそうで、「ファンゾーン」で一度気分を盛り上げてから試合会場へ行くのが慣例になっているそうです。

試合が終われば敵味方の区別はなくするという”ノーサイド”の精神が根付くラグビーでは、試合前後のファンの交流も盛んに行われます。

試合のチケットがとれなかった方も、老若男女の区別なく世界中のラグビーファンと交流できる場所「ファンゾーン」へ足を運んでみてください

ファンゾーンin神奈川・横浜の開催日時と会場案内

開催日時

9月20日(金)、21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)
10月5日(土)、6日(日)、12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)
11月1日(金)、2日(土)
※時間は開催日により異なります

開催会場

臨港パーク:横浜市西区みなとみらい

入場無料

※安全確保のため入退場口でセキュリティチェックの手荷物検査を実施します。
※飲食物の持ち込みは出来ません。
※当日の混雑状況により、入場制限を行う場合があります。

ファンゾーンは各試合の開催都市でも開催されます、14都市16会場が開催予定になっていますので公式サイトのラグビーワールドカップ2019ファンゾーンで調べてお近くの会場へ足をお運びください。

(本文中の画像はラグビーワールドカップ2019日本大会公式サイトより引用しています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です