退職後の理想的な生活をするためアフィリエイトを始める

60歳とは定年という大きな人生の節目を迎えるわけですが、男性に限ると60代になっても働き続ける人は60代前半で8割以上、後半でも5割以上もいるのが現状です。

何故定年を迎えてもまだ働き続けるの?

・年金だけでは老後の生活が不安
・生活するためにはとにかく働いて稼がなきゃ
・元気なうちは働きたい
・一日中家にいてもつまらない

など様々な理由があると思いますが、経済的なことが一番大きなネックになっているような気がします。

定年後も引き続き勤務できる企業も多いと思いますが、定年以降の雇用は正社員から非正規の雇用へと大きく変わってしまいますよね。

雇用形態が変わる事に伴い以前の身分や肩書きでは働けなくなるというショックを受ける事にも耐えなければなりません。

当然年収も大幅にダウンしてしまい今までのように余裕のある生活が出来なくなる危惧もあります。

なんかこう考えると定年以降の60代の生活はかなり厳しいぞ、余裕のある老後を送ることなど筒底望めないじゃないかとお先真っ暗になってしまいます。

定年後を余裕ある生活にするためやるべきこと

私マサトは60代以降を趣味や旅行などゆったりした生活を送りたいと希望しています。

ほとんどの方が老後は好きなことをして過ごすぞ!って夢見ているかと思いますが、好きなことするってお金がかかるんですよね。

超大会社に務めていて退職金をたんまり貰った方や、官公庁にお勤めで退職後も天下りで週2日ほど出社して後は悠々自適という方は別にして、一般庶民の我々は大した退職金も貰えず生活のために働き続けなくてはならないと言うのが現実だと思います。

そこで私は、一年前から定年後に時間の余裕を確保できる働き方はないかと模索していました。

時間に束縛されない仕事はアフィリエイトが一番

タクシードライバーというのは長時間拘束の仕事ですが、その後の休みも長いので副業するには都合が良い職業と言えるでしょう。

しかし本業をこなした後、他業種で仕事をするというのは身体と時間を拘束され続けているわけで、まさに「働き続けているため好きなことをする時間がない」となりますよね。

副業の条件として次の事をあげてみました。

○初期投資がかからない
○専門の知識がなくても良い
○身体・時間の拘束がない

以上の条件で探してみた結果、最終的には自宅でできるネットビジネスが最適なのではないかという結論に達しました。

株やFXといった投資関連は初期投資も高く、かなりの知識がないとコンスタントに稼ぐことなど到底無理な話で、初心者でも簡単に稼げるFXなどの広告はほとんどが関連商材を売る広告でした。

ネットビジネスと言っても多種多様なビジネスが有り、中には胡散臭いモノも結構あり選択が難しかったですが、私が選んだのはアフィリエイトでした。


アフィリエイトってなんですか?

アフィリエイトとは成果報酬型インターネット広告のことです。
(ネット業界ではブログ・サイトの運営者とASPを介した広告主との提携を意味する)

◇自分のサイトやブログに企業から依頼された商品の広告を掲載する。

◇ブログの読者が広告をクリックして販売ページから商品を購入する。

◇商品代金が支払われると、そのコミッションとして対価(アフィリエイト報酬)を受け取ります

以上がアフィリエイトの基本的な仕組みです。

アフィリエイトの初期投資としては、独自ドメイン取得代、サーバーのレンタル代くらいなモノで年間1万円ほどで済みます。

アフィリエイトの手法などで経費は変わってきますが、テーマを決めたブログを1個作ってそこにテーマに沿った記事を書いて次々アップしていく手法なら基本的な投資金額で済むはずです。

読者が好む情報を体験談などを交えて書いていけば良いでしょう。

食べ歩きが好きなら、お店の情報、例えばオススメのメニューや時間帯のお得なサービスなどを自分で撮った写真を添えて紹介する記事。

ダイエットを実践している方なら、これまで試したダイエット方法や失敗談、成功例などを体験談として紹介する記事。

など先ずは自分の書きやすいジャンルから始めてみるのが良いでしょう。

アクセスが集まり始めたらASP(ネットの広告代理店)に登録して関連した商品の広告をブログに貼り付けて成果を待ちましょう。

アフィリエイトは稼げないって本当?

よくネットでアフィリエイトは稼げないという記事を目にしますが、本当に稼げるの?って思っている方が大半なのではないでしょうか。

事実世の中のアフィリエイターで稼げているのは5%でしかないという統計もありまして残念ながらそれが現実のようです。

アフィリエイターが稼げてない理由

1.手軽に参入しやすいため多くの初心者アフィリエイター(報酬がない)が多数存在する

ネットを開けば「誰でも簡単に月10万円稼げます」等とアフィリエイトの教材販売の広告などが目に付きます。
気になってクリックするとアフィリエイトは元手いらずで簡単に稼げる副業ですと甘い言葉で中身の薄い教材を売りつける悪徳商法の多いこと。
でも甘い言葉に引っかかってしまうのですね、こういう人達のほとんどがアフィリエイトを始めたが全く稼げないまま止めていくのです。

2.稼げるようになるまで時間がかかる、コツコツ地味な記事書きの作業が続けられない。

まともな教材・質のよい塾などでアフィリエイトを学び正しい知識をもってアフィリエイトを始めたにもかかわらず、忙しさに追われて作業が出来ない人。

アフィリエイトは報酬が上がるまで時間がかかります、根気よく記事を書くことをこなして行かなければいけません。

しかしこれが一番難しいことなのです、たいていの人は根気強く作業を続けることが出来なくて挫折してしまうのです。

正しい知識をもってコツコツと記事を書き続ければ報酬は自然と上がってきます、私の周りには月100万円以上稼ぐ人が何人もいます、現実にその人達を見ると自分もやれるという気がヒシヒシと沸いてきますよ。

アフィリエイトを始めて半年経ちますが、徐々に報酬が上がるようになってきました。
私は稼げている5%の方に入る自信があります。

月100万円稼げば、私の描いている60歳からの理想的な生き方が出来ます。

A8.netなら!
————————————————
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

———————————————–
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C2YQW+2QUGY2+0K+ZXXSJ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です