「楽天GORA」でゴルフ場の予約をしたらクーポンで3000円引きだった

こんばんはマサトです、昨日はゴルフに行ってきました。

いつもは会社の同僚にゴルフ場の予約を取ってもらっていたのですが、今回初めて自分で予約をしてみました。

実は9月9日にあるゴルフ場を予約していたのですが、関東を直撃した台風15号のため中止となったのですが、どうしてもゴルフに行きたくて自分で格安のゴルフ場を探すことにしました。

楽天GORAとゴルフダイジェスト・オンラインどっちがお得?

楽天GORAとゴルフダイジェスト・オンラインはどちらも登録だけはしていて色々なゴルフ場のお得情報がメールで届いていたのです。

本格的に予約をするため今回初めてまともにサイトを見てみました、すると楽天GORAで色々なクーポンがありその中に3,000円クーポンが目に留まりました。

ゴルフダイジェスト・オンラインの方は1,000円クーポンがありましたが、今回は断然楽天GORAの方がお得感いっぱいなのです。

たまたま期間限定のクーポンで超お得なクーポンです、早速これを使って安くプレーできるゴルフ場を探してみました。

いつも行く御殿場、沼津方面で探すと沼津国際カントリークラブに7時台のスタートで7,000円ちょっとの格安なプランを見つけ予約完了!



沼津国際カントリークラブは練習場が充実

沼津国際カントリークラブには以前行ったことがあり、バンカーやアプローチの練習場があることを知っていました。

同伴者の皆に声をかけ、少し早めに着いてバンカーやアプローチ練習をしようということになりまして1時間前にゴルフ場に着くようしました。

普段はめったにバンカーの練習などは出来ませんから、この機会にと目一杯やってきました。

日本のゴルフ場もこのような施設をもっと増やしてほしいものです、実際の芝の上からのアプローチとかバンカーは回数を重ねないとうまくなりませんからね。

ラウンド結果報告

富士コースからスタートしました。

1番から3パットでダボ、
2番も3パットでダボ、
3番4番と寄せワンのパーを獲り、なんとかボギーペースに戻す。
ホッとしたのもつかの間5番でOB、3パットの8ダブルパーです。
6番アプローチが冴えO.Kパー
7番ロング、ティショットOB,5打目もOBでなんと9
8番ショートボギー
9番も3パットのダボ
OB3発、3パット4回で51でした。

午後からは箱根コースです。

10番またしてもOBです、トリプル
11,12,13番と連続ダボ
14,15,16番はなんとかボギーで上がる
17番ティショットを曲げて4オン2パットのダボ
18番は3オン2パットでボギー
後半はティショットが大荒れで1個もパーが取れず51回
トータル102回という有様でした。

このところ90台で回れていたので、ちょっと情けないスコアでした。

ゴルフ場の予約は断然WEB予約がお得

楽天GORAとゴルフダイジェスト・オンラインのゴルフ場予約には毎月1,000円分のクーポンは配布されているようです、しかもそれぞれ別にポイントが付きますので次回の利用時にはお得に使えるという訳です。

各サイトとも頻繁にメルマガでお得なゴルフ場状況を配信してくれますので、まめにチェックしておけば、より良いプランが見つかるでしょう。

もうダイレクトにゴルフ場に予約の電話を入れるという時代ではないのですね、何でもネットの方がお得なんですね。

他の予約サイトでも大体同じような状況だと思いますが、クーポンとポイント両方手に入れられるサイトがベターだと思います。

同年代の皆様、積極的にWEBサイトでのゴルフ場予約使いましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です