男の身だしなみヘアケア編 60代でも薄毛対策はしっかり!

60代でもカッコイイオジサンでいた~い。

60歳からを生き生きと楽しく過ごすには見た目がとても大切です。

いつも若々しく見えるために重要な部分はと言うとやはり顔ですが、特に頭髪はとても重要な部分です。

フサフサの髪の毛が理想的ですが、この年齢になるとやはり大勢の方が髪の毛が気になるようになってきているのではないでしょうか。

マサトも50代になってから髪の毛が細くなってきて妻に頭頂部が薄くなっているよと指摘されたときはかなりショックでしたね。

自分は髪の量が多いほうだし絶対ハゲにはならないと思っていたのに….

頭頂部っていうのは自分では見えないでしょう、薄くなってきているのに中々気づかないんですよね。

写メを撮ってみてビックリ!

こりゃヤバイわ!

でもね、今はフサフサな髪をキープしているんですよ、白髪は多くなって染めていますがいつも年齢より若く見られます。

何故かって、それは育毛剤でしっかり薄毛ケアをしているからです。

今使っている育毛剤イクオスは昨年からなので1年くらい経ちますが、中々相性が良いみたいで以前より髪のボリューム感が増したように思います。

このイクオスが今回リニューアルしてより強力なイクオスEXプラスになりました、早速購入してみましたのでしばらく使ってみようと思います。

イクオスを詳しく知りたい方はこちらをクリック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
無添加育毛剤イクオス

大切な髪の毛、正しいヘアケアで薄毛を解消しよう

実は3年ほど前に女房に頭頂部が薄くなっていると指摘されまして、鏡を見るとつむじ周りの地肌が透けて見えていました。

すごくショックでした、まさか自分がハゲるなんて思ってもみなかったのでかなり落ち込みましたね。

絶対これ以上ハゲたくなーーい!

何かしなければと思い頭に浮かんだのが育毛剤、早速薬局に行き老舗ブランドの育毛剤を購入、3ヶ月ほど使いましたが全く変化なし。

次は新聞の広告で見つけた育毛剤、お試しセット500円につられて購入その後リピートを半年ほど続けましたが効果は感じられなかった。

これではダメだと思いネットで薄毛をググってみると、原因や対策が少し理解でき、育毛剤に関しても成分などで分類が変わること、今まで使ってきた育毛剤は実は化粧品と同じ分類で気休め程度の養毛剤であったことが解ってきました。

髪の毛のために良い栄養素を摂取するよう食事の改善や過度の飲酒を避ける、睡眠時間の確保など生活習慣を見直すことでも抜け毛や薄毛を改善出来ること。

育毛剤と発毛剤の違い、育毛剤を選ぶなら効果のある育毛成分が含まれたものであることが重要、使用期間を長いスパンでみることなどが解りました。

育毛効果が認められた有効成分を含んだ育毛剤イクオスを使う

髪の毛のことについて少し理解してからは成分を見て育毛剤を決めてきましたが、実際に使用してみて自分に合うかどうかの判断をしてみた結果イクオスにたどり着いたわけです、今回はリニューアルしたイクオスEX プラスを皆さんに紹介したいと思います。

10月20日にニューイクオスがリリースされ速効で注文しました。

今まではローションのみを定期便で購入していましたが、今回リニューアル記念キャンペーン対象商品としてイクオスEXプラスとイクオスサプリEXプラスの集中セットが特別価格で販売されていましたので、集中セットを購入しました。

注)キャンペーンは1月20日で終了しました、現在の集中セットの価格は下記の通りです。

イクオスサプリEXプラスにはノコギリヤシエキスが配合されています、ノコギリヤシと言えば男性の泌尿器障害(前立腺肥大症)の改善効果があることで知られていますが、何故泌尿器障害と薄毛が関連性があるのかというと、どちらも男性ホルモンが関係しているのです。

薄毛の原因であるAGA(男性型脱毛症)は頭皮にある男性ホルモンのテストステロンが5αリダクターゼという変換酵素によって悪玉ホルモンDHTに変異することで起こる脱毛症です。

AGA治療薬として有名なプロペシアの成分フィナステリドは元々前立腺肥大症の治療薬でしたが臨床試験中の副作用として患者の体毛が濃くなることが起こりAGA治療薬として転用された経緯があります。

ノコギリヤシエキスにもフィナステリドと同様の効果があるのではと多くの育毛剤には配合されているのです。

育毛に良いとされる成分を普段の食事から摂取できると良いのですが中々そうはいきません、そこで不足する育毛成分はサプリメントで補給することが大切です。

独自成分アルガスー3はキャピキシル・リデンシルを超えた

新生イクオスEXプラスの最大の特徴は独自成分アルガスー3の開発です。

アルガスー3とは、あの宣伝で有名な育毛剤にも配合されているM-034をはじめとするペルベチアカナリクラタやガゴメコンブといった育毛効果がある海藻エキスを独自配合した成分です。



この注目の新成分アルガスー3は、日本臨床試験協会で行った育毛評価臨床試験においてキャピキシル5%配合ローション、リデンシル5%配合ローションよりも非常に高い評価を得ております。

さらにイクオスEXプラスには、育毛有効成分として厚生労働省が認めた5種類の成分を配合しており、育毛・脱毛予防、発毛促進の期待が高い育毛剤と言えるでしょう。

これからも、イクオスEXプラス・ローションとイクオスサプリEXプラスでいつまでもフサフサの髪を維持しオシャレなオジサンでいたいと思います。

PS:
薄毛が進んでしまってほとんどハゲているという方は、未練がましくバーコード頭などにしないで思い切ってスキンヘッドにしてみてください、頭皮も含めたお肌のケアをきちんとすればツヤツヤの肌でずいぶん若返ること間違いなし。

テカテカのスキンヘッドって案外モテますよ、是非試してみてください。

無添加育毛剤イクオス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です