2020年にやり遂げること4箇条の目標を掲げました

明けましておめでとうございます!

2020年が始まりました、2019年も平成から令和へと元号が変わり何かと慌ただしい1年でしたが、今年2020年もオリンピックイヤーということでまたまた忙しい1年になりそうです。

また2020年は私にとっても60歳を迎えるという節目の年になります。

60歳からの理想的な生き方をするために重要な項目、お金・趣味・健康・旅行を軸にして今年やり遂げる事を4箇条あげてみました。

1.お金:アフィリエイトの報酬を月30万円以上あげる

2.趣味:ゴルフで月2回のラウンドをして平均スコアを80台にする

3.健康:ダイエットエクササイズをして体重を66kg、ウエストを79cmにする

4. 旅行・お金:アフィリエイトや投資のため日本三大金運神社全てにお参りする

以上4箇条の目標を必ず達成します。

60歳からの理想的な生き方のビジョンを明確にすることでハッキリやることが見えてきます、後はそれを実現させるだけです。

アフィリエイトの報酬を月30万円以上あげる

アフィリエイトを始めて1年が経過しますがブログやサイトを20個ほど作りました、検索ランク上位に上がったサイトから徐々に報酬が発生しだし順調な滑り出しに期待度も高まりました。
しかし、グーグルのアップデートにより1番期待度が高いサイトが下位の方に落ちました、当然報酬は無くなり現状はたまに他のサイトからあがる報酬とブログのアドセンス報酬で低迷しています。

今参加しているアフィリエイトコミュニティKMCには仲間が沢山います、塾長の小宮康利氏はアフィリエイトを始めて2年で月収2000万円を達成したスーパーアフィリエイターです。

月1回の勉強会や懇親会で月数百万稼いでいる講師の方々の話を聞く事が出来て、自分も地道に努力すれば月収100万円くらいならやれるという気になります。

将来的に月収100万円を目指しますが、今年は現実的な数字の月収30万円を目標にコツコツ作業をやっていきます。

やってやれないことは無い、やらずに出来るわけが無い

斉藤一人さんの言葉ですが、毎日つぶやいています。


ゴルフで月2回のラウンドをして平均スコアを80台にする

昨年はティーチングコーチのスイング理論、YouTubeで何人かのレッスン動画を見て色々と試してみました。

最新のGGスイング理論は自分の欠点である伸び上がりを修正するのに役立ちました、ダウンで沈み込むドリルをやることで前傾角度がキープ出来るようになりました。

ただGGスイングを身につけるのは体力的にかなりきつそうなので、今までの左サイドからリードしていくスイングに沈み込みドリルを組み合わせて行きたいと思います。


(GGスイングは年齢的にかなりキツイ!)

昨年スイングを試行錯誤しながら後半のラウンドは90台前半で回れたので今年はスイングを固定してコンスタントに80台をマークできるようしたいですね。

ダイエットエクササイズをして体重を66kg、ウエストを79cmにする

タクシードライバーの職業病としてあげられのが、腰痛と肥満、両方とも長時間座っての仕事からくるもので大勢のタクシードライバーがこの症状で悩んでいます。

私マサトも例外なく現在身長168cm、体重70kgといささか太り気味、特にウエスト85cmと腹回りがかなり気になっています。

身体を引き締めるためにはスポーツジムにでも通わなければダメかと思っていたときテレビで俳優の美木良介さんのロングブレスエクササイズを紹介していて、誰でも自宅で簡単にできる呼吸法とエクササイズの組み合わせでした。

早速書店にて『120歳まで生きるロングブレス』を購入してきました、現在売れ行きNO.1のベストセラーになっていて書店でも一番目立つところに置いてありテレビの影響力とは凄まじいものがあるんだと驚きました。

ロングブレスエクササイズは脳を活性化させ歩く力を付け、ぼけ防止、ダイエット、腰痛対策もできるので私の年代には最適な健康法だと思います。

1年間続けて体重を66kgに落し、たるんだ腹回りを引き締めウエストを79cmでキープして腰痛を解消しゴルフクラブをブンブン振って飛距離アップして皆を驚かすぞ!

アフィリエイトや投資のため日本三大金運神社全てにお参りする

自分は幸せだと感じる『60歳からの理想的な生き方』を実現させるには『お金』は不可欠です。

アフィリエイトを始めたのも実現に向かっての第一歩ですし、稼いだお金を投資で増やす事も必要になってきます。

投資に関しては全く素人でこれから勉強していくつもりですが、昨年は外貨建定期預金が109円を超えたところで解約し利息と合わせて多少プラスになったので、そっくり金を買いました。

3ヶ月ほど金相場の動きを見ていて12月にタイミング良く最安値の時購入することが出来たので不安定な外貨建定期預金よりはましかなと思っています。

金の地金の購入には手数料かかりますが意外と高く馬鹿になりません、ただ500g以上のインゴットには手数料がかかりませんので金の地金の購入の際には500g以上のインゴットを購入することをお勧めします。



妻と海外を含めて旅行に行く機会を増やしたいと思っていますが、在宅介護中なので長期の旅行は不可能です、とりあえずは1泊の小旅行を計画したいですね。

思い立ったのは商売や金儲けの御利益がある事で有名な日本三大金運神社にお参りする事。

山梨県 新屋山神社(あらややまじんじゃ)

石川県 金劔宮(きんけんぐう)

千葉県 安房神社(あわじんじゃ)

以上3カ所の神社を巡れば金運が大きく上がること間違いなしです(笑)

富士山の麓の新屋山神社へは昨年行ってきましたが、時間が無く慌ただしくお参りしたので今度はゆっくりとお参りしたいです。

新屋山神社と安房神社は比較的近くにあるので日帰りでもいけそうですが、1泊で行った方がのんびりできて良さそうです。

石川県の金劔宮へは電車で行って2泊すれば金沢の名所なども観光でき美味しい料理も堪能できそうですね。

自分の幸福感を満たす理想の生き方を手に入れよう

年初には「今年はこんなことをやりたい」「今年こそはこれをやり遂げたい」と目標を掲げますが、ほとんどの人は目標を掲げた自分に満足して実現までは至っていないのが実情です。

「・・・やりたい」「・・・なりたい」はあくまで願望です、願望は1年経っても2年経っても願望のままでしか有りません。

実現させるためには「・・・をやる」「・・・になる」と言い切らなければいけません、実現するという強い意志を持ち、実現させるために何をすれば良いかを把握し、成し遂げた自分を明確にイメージして行くことが重要なのです。

アフィリエイトコミュニティKMCに入会してから塾長の小宮康利氏より成功に導く思考法や引き寄せの法則に関する書籍をいくつか紹介していただき読んでみましたが、常に良いイメージを持ち、潜在意識をプラスに持っていくよう意識するようになりました。

人によって幸福感はそれぞれ違うと思いますが、自分にとっての幸福感を見つけて手に入れるため最善の方法を探り、夢の実現に向かって努力する事ってきっと楽しいと思いますよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です