2020LPGA開幕戦のダイキンオーキットレディース開催中止が決定!

新型コロナウイルスの蔓延によって様々なイベントの中止が発表されていましたが、無観客試合での開催を予定していたLPGAの開幕戦、「ダイキンオーキットレディース」も開催中止と発表が有りました。

なぜ急に中止を決めたのか?

というのも厚生労働省の1~2週間が急速な拡大に進むか終息できるかの瀬戸際という発表を受けて26日に政府が
大規模なスポーツや文化イベントについて、今後2週間程度、中止か延期、または規模を縮小するよう求める
という考えを示しました。

さらに27日の安倍総理の全国の小中高に休校を要請する事態まで発展したことからLPGAとしても感染防止の協力に取り組んでいるという姿勢を取らざるを得ない状況になったのです。

ゴルフの場合は屋内で行われる競技と違って濃厚な接触などは殆どないスポーツなので、ここまで神経質になる事は無いように思いますが、LPGA協会が政府の意向に配慮したという決定なんでしょうね。

しぶこのプレーはいつになったら見られるの?

LPGAファンのマサトとしてはまことにザンネンの一言に尽きます。

しぶこのプレーが見たい!

黄金世代とプラチナ世代の面々の活躍が見たい!

しぶこに関しては本来なら今頃タイとシンガポールの全米LPGAの試合で活躍する姿が見れたはずなんだけどこちらもコロナウイルスのせいで開催中止になってしまい、しぶこファンのマサトはモヤモヤしています。

この状況のまま行けば、第2戦の「明治安田生命レディス・ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」の開催も危ぶまれるかと思います。

LPGAの開幕戦は九州シリーズの初戦、3月20日から鹿児島で行われる「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」ということになりそうな予感がしますね。

確かしぶこは、4月2日開催の海外メジャー「ANAインスピレーション」に出場予定だから、国内で1試合こなしてからアメリカに飛ぶというスケジュールになってしまいます。

海外メジャーを戦うのには準備不足は否めない状況です。

そのうえ、海外の数カ国ではコロナウイルス感染者の多い国、日本・韓国・イランなどからの渡航者を禁止するというような動きがあり、準備不足どころかアメリカに行けなくてメジャーに参戦できなくなる可能性すらあります。

試合数が減ることで五輪出場にかかわる世界ランキングに悪い影響がでないか心配です。

いやいやネガティヴな考えは止しにしましょう、しぶこの姿勢は常に前向き思考ですから彼女なら大丈夫、もっとランクを上げて五輪出場を決めるでしょう。

YouTubeでしぶこの勇姿を堪能する

今日もYouTubeでしぶこが優勝した全英女子オープンゴルフの3日目と最終日を見まして、またまた感動に酔いしれていました。

何回見ても飽きないどころか、新鮮な感動が湧き上がってきます。

本当に渋野日向子は魅力的な選手です。

マスコミに対する受け答えもキチンとしていて頭の良さが分かります、人柄の良さがにじみ出ていますよね。

ご両親のしっかりとした育て方が良~く分かります。

久々に登場したゴルフ界、いやいやスポーツ界のスーパーヒーロー(女の子だからスーパーヒロイン)です。

これからも大きく成長していって欲しいですよね、期待しています。

1日も早くコロナウイルス騒動が収束して、世の中が平常に戻ることを願ってなりません。

我々タクシー業界も大打撃を受けて売り上げ大暴落です。

マスコミやネットに煽られての過剰反応はいけません。

正しい情報を収集して落ち着いた対処を取るようにしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です